Go Go 2 Good Golf News

ゴルフに関するお役立ち情報を提供していきます。

日本女子オープン優勝:原英莉花プロの使用ドライバー

こんにちは。

週末、日本女子オープン観ていたのですが、原英莉花プロ強かったですねー。

www.alba.co.jp

f:id:yanashin55:20201005185340p:plain



日本女子オープンという国内最高峰の大会で2勝目はすごいです。この勢いで黄金世代の中でも抜きんでてほしいです。

オーラやスケール大きさから個人的には本命だと思っています!

初めてのプロテストは2打差足りずに不合格だったそうなのですが、打ったボールが送電線にあたり、打ち直し。そのボールがロストといった逸話もあります。

news.golfdigest.co.jp

あと、原英莉花プロといえば、ジャンボ尾崎プロに弟子入りしており、ジャンボ軍団の一員なんです。

ジャンボ尾崎も今回の優勝に「トッププレーヤーになれる。今回のこの緊張感の中で、いいプレーができたのも、その証拠である。女子のゴルフもずいぶんとレベルアップしたものだ。おめでとう!。」とコメントを寄せたそうです。

原英莉花プロといえば、スタイルも良く、ゴルフウェアがいつもおしゃれなのですが、パーリーゲーツと契約されています。 

www.pearlygates.net

で、日本女子オープン最終ホールの原英莉花プロドライバーショットをみていて思ったのですが、とにかく弾道がまっすぐで美しい。

どこのドライバーを使用しているのか調べてみたところ、Mizuno Pro MODEL-E ドライバーを利用しています。

ミズノ|ゴルフ|製品情報|【Mizuno Pro】|Mizuno Pro MODEL-E ドライバー

 

f:id:yanashin55:20201005162832p:plain

 

日本人向けに ヘッドが返りやすい構造となっているようです。

メーカーホームページのケガ防止でなく、発生後に最小化ってポイントが説得感あります。

筆者もドライバーフェースをスクエアインパクトできなかったとき大きなミスがでているので、同じような悩みを持つ方はぜひ試してみてください。