Go Go 2 Good Golf News

ゴルフに関するお役立ち情報を提供していきます。

沖縄一人旅。首里城で沖縄伝統菓子とさんぴん茶。

沖縄旅行した方はほぼほぼ立ち寄ったことがあるのではないかと思う、首里城

前回の沖縄旅行では行けなかった首里城内にある茶室(有料)にもよってきました。

f:id:yanashin55:20191025210357j:image
f:id:yanashin55:20191025210353j:image

この茶室、鎖之間という、なんか恐ろしい名前だなーと思ったのですが、ほっこりスポットでした。さすのまって読むようで、漢字の意味を調べたら「とざす」とありました。茶室ではさんぴん茶と沖縄の伝統お菓子がふるまわれます。

お菓子の種類は

  • 花ぼうる
  • くんぺん
  • ちいるんこう
  • ちんすこう

でした。ちんすこう系の焼き菓子が多かった印象です。お菓子の由来など、ガイド係の方が説明してくれます。

この鎖之間、海外の旅行口コミサイト:トリップアドバイザーで高評価をえており那覇市の飲食施設で第2位となったことがあるそうです

トリップアドバイザーで紹介されました! | ブログ | 首里城 ‐ 琉球王国の栄華を物語る 世界遺産 首里城

ステッカーが入口に貼ってありました。トリップアドバイザーは旅行でどこ行くか悩んだとき活用しています!

tg.tripadvisor.jp