Go Go 2 Good Golf News

ゴルフに関するお役立ち情報を提供していきます。

悪玉コレステロール低下にオートミール朝食

健康診断で悪玉コレステロールの値が高かったのです。

調べてみるとお肉系とかよくないみたいですね。逆に改善効果があるといわれる食べものでオートミール がありました。

よし、朝ご飯はオートミールに切り替えよう。

てなことで、ふるさと納税から大量発注。


 

 

でもオートミールって食べ方わからないんですよね、商品の裏側に書いてあるレシピでは物足りない。

さすがYouTube先生、私の悪玉コレステロールが高いのをいつ知ったのかオートミールのレシピいくつかでてきました。

ユーチューバーのディーサンさんのメニュー。のりたまふりかけ風。

 

詳しくはYouTubeみてください。

 

必要な材料。

オートミール 、水、なめたけ、のりたまふりかけ、アスパラ、海苔佃煮、しお。

f:id:yanashin55:20191022120644j:image

オートミールと水、切ったアスパラいれてレンジでチーン。

f:id:yanashin55:20191022120704j:image

残った材料混ぜてできあがり。

f:id:yanashin55:20191022120710j:image

 

うーん、、見た目がかなりやばっ。

でも味のほうは、のりたまふりかけが効いて美味しいです。アスパラがポイントですね、今度は多くいれてみます。

しばらくオートミール 朝食続けていきます!

[rakuten:beisia:10003061:detail]


【第3類医薬品】ヘルスオイル 210カプセル