Go Go 2 Good Golf News

ゴルフに関するお役立ち情報を提供していきます。

沖縄一人旅。嵐のCMで有名なハートロックへ。

沖縄一人旅。

古宇利島にあるハートロックビーチまで足のばしてきました。ここですね。

f:id:yanashin55:20191021215350p:image

古宇利島って沖縄の離島で島までの古宇利大橋はドライブコースとして有名です。

f:id:yanashin55:20191021211942j:image

まず島に入ってほど近い古宇利島オーシャンタワーっていうのに登ります。

自動運転のカートでタワーふもとまで丘を登るシステムが素朴な感じで新鮮です。

このカート最後のほうで記念写真撮ってくれ、すぐ現像された写真をみて買うことができます。一人旅の方にはありがたいシステムです...、もちろん買いました!

このオーシャンタワーなかなか見せ場が多くて貝殻のショップや眺めがすばらしい鐘つき展望台、お菓子の試食が充実したおみやげ売り場などなど。これなら団体観光のツアーなんかも楽勝かな。車運転していなければ、カフェでビール飲んでゆっくりしたかった。

 で、いよいよ目的地のハートロックに向かいます。島の向こう側ということで、車を走らせます。あれ、またオーシャンタワー出てきた、あっという間に一周してしまったようです。

入口見落としてしまったようなので、オーシャンタワーの駐車場でカーナビセットして今度は逆回りでスタート。島の向かい側でこれかな、、と速度を緩めていると車が出てきたのでここだなということでビーチへの道に入ります。

すいている時期だとちょっとわかりずらいかもしれません。

駐車場の看板が乱立していたのでとりあえず市営らしき駐車場へとめます。 

ビーチに向かいます。少し岩場でちょっと歩きます、みえてきました、ハートロックのビーチ。

www.youtube.com

私の撮影した写真が、これ。

f:id:yanashin55:20191021215423j:image

てか、砂ふかふかすぎてサンダルないから入りたくない。。。

でもカップルには特にお薦めですね。